朝日野総合病院:先輩インタビュー02:看護師

朝日野総合病院の先輩紹介2看護師

お仕事内容を教えてください。

患者様が快適に過ごしていただけるように、スタッフと情報共有・連携を図りながら、患者様の身体や精神面をケアしていき、患者様が満足していただける看護を行っています。

働いている病院はどんなところですか?

周りには木々が生い茂っており、自然に囲まれています。職員数も多く、アットホームな雰囲気の働きやすい職場環境です。また、病棟数も多く、自分に合った場所で働くことができます。

入職したきっかけは?

様々な病院のパンフレットを見ていた中で、総合病院として多くの疾患や看護について学ぶことが出来ると考え、朝日野総合病院に入職を決めました。

患者様と接する上で大切にしていることは?

患者様とコミュニケーションを図る上では、個人を尊重することを大切にしています。また、他職種の職員との交流や、患者様のご家族とのコミュニケーションも、大切にしています。

ある日の一日を教えてください

8:30 出勤、情報収集、朝礼
9:00 環境整備、注射・点滴、処置準備
10:00 バイタル測定
看護及びケア(注射・処置・検査介助・回診・診療介助等)
11:30 食事準備、経管栄養準備
12:00 配膳、食事介助、与薬、口膣ケア
14:00 バイタル測定、看護及びケア(処置・診療介助・OP出し等)
記録
15:00 ケアカンファレンス
16:30 申し送り、食後薬準備
17:30 退勤

就活中のみなさまへ

自分自身の成長を実感できる職場です。私は、朝日野総合病院で採用されて、本当に良かったです。
是非、一緒に働きましょう!

朝日野総合病院へのお問い合わせ