診療・治療

Treatment

訪問歯科診療のご案内

訪問歯科(歯科往診)とは

ご高齢者や、お体がご不自由などの理由で通院をあきらめていた方々のために、経験豊かな歯科医師が、ご自宅、病院、施設などにお伺いして、歯科診療をいたします。
※患者様のお体の状態に合わせ、無理やご負担がかからないような体勢で診療させていただきます。

訪問歯科の治療内容

むし歯治療

むし歯は健全な食生活を損なう原因となり、全身の健康にも影響が出ると言われています。痛みがある場合は、我慢せずできるだけ早く診療を受けましょう。

歯周病治療

歯を支える歯ぐきの健康は大切です。歯周病の治療・予防など、お口の中に関することは、何でもご相談を承ります。

義歯の作成

「食べる楽しみ」を、心から味わっていらっしゃいますか?お口にあった義歯を装着することにより、食生活は格段に良くなります。義歯が合わないとお悩みの方に良質の義歯をご提供いたします。

義歯の調整

現在ご使用中の入れ歯の調整・修理についてもご相談ください。

口腔ケア

お口の中を清潔に保つことは、年齢を問わず健康を維持するために、重要なケアのひとつです。
口腔ケアを行うことにより誤嚥性肺炎(ごえんせいはいえん)の予防にもつながります。
歯科医師の指示により、歯科衛生士がお伺いします。

※治療費用
訪問診療はすべての保険が適用されます。出張費や謝礼等は一切いただきません。

朝日野総合病院 歯科では地域に根ざした診療を目指し、外来診療だけではなく訪問歯科診療にも力を入れております。

朝日野総合病院へのお問い合わせ