健診センター

健診センターからのお知らせ
協会けんぽ官掌健康保険・生活習慣病予防健診・一般健康診断・企業健診
人間ドックのご案内

豊かな人生に、かけがえのない「健康」
それは日頃の良い生活習慣の積み重ねで、自ら創り出していくものです。
健診センターでは、皆さまの健康促進、生活習慣病の予防、病気の早期発見・早期治療にお役立ていただくため、各種健康診断や人間ドックを行いあなたの安心生活をお手伝いします。

健診センターの特徴

Ⅰ.乳がん・子宮がん検診と一般健診を一緒に受けることができます。
一般の健診とともに乳がん、子宮がんの健診(それぞれ専門医が担当します)を同一日に同じ施設内で受けることができます。別日に来たり他施設へ移動したりする必要がありません。事業所健診内容に乳がん検診ないし子宮がん検診が含まれている方、また事業所健診・特定健診とともに市町村乳がん検診ないし子宮がん検診を受けたい方にお勧めです。

Ⅱ.協会けんぽ生活習慣病予防健診での特定保健指導を始めました。
●協会けんぽ生活習慣病健診を受けられた方で厚生労働省「特定健診・特定保健指導の標準的プログラム」の積極的支援レベル・動機づけ支援レベルに該当される方に特定保健指導という生活指導を受けることができます。
●健診受診直後が最も健康改善意識が高まっているときでもあります。当院では受診当日に初回面談を受けることができます。
●保健師以外に食事指導を管理栄養士、運動指導をリハビリスタッフも担当して生活改善にお手伝いします。ご希望があれば運動施設「サンフィット」に連携できます。
●該当者ご本人には特定保健指導に関して自己負担はありません。
●「従業員は会社の宝」と言われ、従業員様の健康は事業所様・事業主様の大きな財産です。この機会に御社全体の健康管理にぜひともお役立てください。

健診センターからのお知らせ

協会けんぽ官掌健康保険・生活習慣病予防健診・一般健康診断・企業健診

検査内容

人間ドックのご案内

あらゆる機能を有する総合病院の健康チェック・サポート型ドックです。

疾病の早期発見及び生活習慣病の予防は健康管理上もっとも大切な事で、 高血圧、糖尿病、高脂血症、脳卒中、心筋梗塞、癌などの疾患の多くは初期には際立った自覚症状のないまま進行してしまうのが特徴です。

当院の人間ドックシステムでご自分の身体を見直す為に健康チェックをしてみませんか。 尚、当院は各専門医による検査、診断をはじめ最新の医療設備により地域住民の救急医療・急性期医療から、 健康管理及びリハビリテーション、社会復帰まで一貫した診療体制とその後のフォローまでを、 20余科の連携診療で行うことを特徴としております。

私達は人間ドックを通じて皆様が健康でより良い生活が送れますよう、 お手伝いさせていただきたいと願っています。

どうぞ ご利用下さい。

検査内容

朝日野会